安室奈美恵ラストツアーがヤバイwwwww

1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2018/02/21(水) 07:14:43.70 ID:CAP_USER9

メール詐欺も横行 安室奈美恵ラストツアーがプレミア化
2018.02.21
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/223613

引退カウントダウンが始まった(C)日刊ゲンダイ

 安室奈美恵(40)のラストドームツアー「namie amuro Final Tour 2018~Finally~」が17日、ナゴヤドームでスタートした。
本ツアーは国内17公演75万人のほか、中国、香港、台湾のアジアツアー6公演5万人、計80万人の動員を予定している。

ライブは相変わらず余計なトークは一切なし。リクエストから選ばれた24曲とベストアルバム「Finally」収録の新曲6曲の30曲を2時間40分歌い切った。

「Chase theChance」では渋谷のコギャルのカリスマと言われた頃の安室自身と現在の安室が共演。
普通なら“劣化”と言われかねないところだが、今も変わらぬ体形と美貌、ダンスのキレだからこそなせるワザである。

国内ドームツアーは75万席に対し510万超の申し込みで、倍率は6・8倍の超プレミア。「ファン仲間でもチケットを入手したという話をまだ聞いていない」(ファンクラブ会員)というほど。
チケットキャンプなど売買サイトが禁止されたおかげで売買はさらに水面下に潜り、LINEなどでは詐欺メールまで出回るほど入手困難を極めている。

■高田元社長がグッズ販売をサポート

ナゴヤドームにはグッズだけを買い求めるファンも駆けつけ、買い物の列は通常の5倍。
公式通販サイトでは「ジャパネットたかた」制作のツアーグッズ紹介動画を配信。
安室サイドの熱烈なオファーを受け、通販界のレジェンド・高田明元社長のMCが復活している。
「彼女の謙虚でひたむきで、すごくファンを思っている姿に感動し、役に立てたらと思い、2年ぶりの復活を決意しました」とコメント。
グッズ販売も大盛況だ。

現状、6月3日の東京ドームの公演で終了だが、引退は9月16日。
ファンの間ではこの先3カ月の追加公演を期待する声もあるが「夏は野球でドームを押さえられているため難しい」(施設関係者)とも。
現在ファンクラブで抽選申し込み中なのは中国と台湾の公演のみ。「この際、アジア公演でも何でもライブを増やしてほしい。とにかく安室ちゃんを見たい」(ファンのひとり)と必死。

 最後の安室を生で目に焼き付けられるファンは幸運だ。

無題

続きを読む