松本人志さん「ネットカフェ難民の話を聞いてるとイライラしてくる ちゃんと働いてほしい 路上で暮らしたら頑張るんじゃないかな」

1: マイナンバー ★ 2018/02/20(火) 20:16:50.28 ID:CAP_USER9

18日放送の「ワイドナショー」にてダウンタウンの松本人志が“ネットカフェ難民”に「ちゃんと働いてほしい」との思いを述べた。

番組では、ネットカフェ難民が就労先を探すも住所がないことが支障になり悪循環に陥っているという現状を伝えたが、松本は「わからんようにちょっとずつ(部屋を)狭くしたったらどう?」と珍案を提示。

出演者たちは笑いながら「追い出す話じゃないですよ」「その人たちが出ていった時に行かれるところを作らなきゃいけない」と諭したが、松本は「なんかみんな優しいなぁ、話を聞いてると。俺は若干、イライラしてきてる」と反論。
「(ネットカフェ難民に)ちゃんと働いてほしいから」とコメント。

松本はネットカフェ難民がネットカフェを出た場合、「路上でまずは始まるんやろうね」と、従来のホームレスとなってしまうことを認めつつも、「でも路上で始まる方が俺はチャレンジしてる感じがするけどね。路上なら頑張るんじゃないかな」
「なまじっかこれ(ネットカフェ)があるからさ。こんなもん、アリ塚みないなもんやから。アリ塚にはアリクイが来るからね」 とコメントした。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201802180000429.html

無題

続きを読む