二宮和也(35)と伊藤綾子(37)の結婚報道

1: Egg ★ 2018/08/12(日) 06:24:41.71 ID:CAP_USER9

来年でデビュー20周年を迎えるアイドルグループ・嵐のメンバーの結婚報道が本格化している。二宮和也(35)が元フリーアナウンサーの伊藤綾子(37)と、松本潤(34)が井上真央(31)と、結婚準備を進めているのだという。結婚時期は松本のほうが先になるが、いずれにしろ来年の冬以降と見られている。

 8月7日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)のスクープだが、なぜか松本が井上の信仰する宗教に入信し、井上の母親から「早く結婚しろ」とせっつかれているという話は全く盛り上がらず、ネット上では二宮和也・伊藤綾子カップルへ向けられる意見が圧倒的に多い。それだけ松本ファンが減少しているのか、あるいは二宮の……というより伊藤綾子への注目度が高いということかもしれない。

 というのも、「もうニノも35歳だし結婚するのは仕方ないけど、伊藤綾子だけはダメ」との声が大きいのである。その理由は、伊藤が“匂わせブログ”をしていたことにより、二宮のアイドル稼業を脅かしかねない自己顕示欲の強い女性だと認定されているため。ジャニーズアイドルには熱心にタレントの身辺につきまとうファンがつきものだが、二宮和也にご執心だった一部ファンは伊藤綾子ウォッチに鞍替えし、週刊誌へ情報提供もしているという。これにジャニーズ事務所は頭を悩ませているようだ。

 しかし二宮と伊藤が真剣交際していることは事実のようで、結婚披露宴の司会は徳光和夫に依頼済みだという。かつて伊藤綾子が出演していたニュース番組『news every.』(日本テレビ系)の関係者によれば、「まだ交際報道が出る前、伊藤さんはNEWSの小山慶一郎くんに『結婚式の司会って誰がいいと思う?』と相談。突然の申し出で、伊藤さんの結婚相手が誰かも分からずにいた小山くんは『それは、やっぱり日テレのアナウンサーがいいんじゃない?』と適当に答えたところ、伊藤さんは『相手は貴方の先輩のニノだけど』と明かしたそうです」。慌てた小山は、徳光和夫を紹介したという。数年前の時点で「結婚式の大物司会者だけは決まっていた」とは、やり手である。現在は『news every.』スタッフの間では「“伊藤綾子”は禁句」だそうだ。

 前述のように、二宮の結婚をめぐる報道に関してジャニーズ事務所は困惑しているという。なぜなら、事務所のあずかり知らぬところで勝手に情報が漏れてしまっているためだ。事務所としては「せめて、事務所先行の情報で操作していきたい」意向で、今後は嵐をはじめ所属タレントの結婚などおめでたい情報については積極的にお祝いムードを作るよう報道各社に依頼していくと考えられる。もちろん結婚にしろ熱愛にしろ、基本的には不祥事などではなくスキャンダルでもない、お祝い事だ。悲しい気持ちになるファンがいるのも事実だが、最終的には祝福される結果になってほしい。

(犬咲マコト)

wezzy2018年8月11日20時15分
https://news.infoseek.co.jp/article/wezzy_57386?ptadid=

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/wezzy/wezzy_57386_0-small.jpg

nino04

続きを読む