吉川ひなののトンデモ育児wwww

1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/06/11(火) 20:44:30.02 ID:aNapUhP69

タレントの吉川ひなのがインスタグラムにアップしたある写真が、物議を醸している。

現在2人の子どもを育てている吉川。子育ての様子をSNSに多くアップしているが、そんな中、9日までにインスタグラムのストーリーズに、「昨日人生で初めて熱が出た息子」と説明がつづられた写真をアップ。写真には吉川が長男を抱いている光景が収められていたが、その長男の頭には1枚のキャベツの葉が被さっており、「熱の時はキャベツでナチュラルに冷やしてあげるのが冷え過ぎず一番いいの」とつづられていた。

しかし、これに対しネットからは「いまさら発熱にキャベツって…本当にいるんだ」「キャベツで湿布とかって、冷蔵庫とかなくて家に氷とかない時代の話でしょ」「本気でキャベツで熱下がると思ってるんだ…」といった批判の声が噴出している。

「実は、子どもの発熱の際にキャベツを被せるという方法は、昨年育児メディアで紹介され、民間療法であるにもかかわらず、科学的な根拠があるかのように記して疑問の声が上がり、記事が削除されたという経緯もあります。今回の吉川の投稿は、このいわゆる“キャベツ枕”を推奨するようなものでないにしろ、話題になった方法なだけに、物議を醸してしまったようです」(芸能ライター)

また、これに端を発し、吉川の育児法がネット上で次々と紹介されているという。

「吉川が先月24日にアップしたブログエントリーによると、吉川は2人の子どもに『洗わない育児』を実践しているとのこと。オムツの周りはお茶などを浸したコットンで拭き、『そろそろお風呂かな?と思ったときは、洗わずに、バスタブにお湯をためて、塩素を除去して、遊ばせてる』『娘はもう学校も行っているので、シャワーしてますよ 基本湯シャンです』と紹介していました。さらに、15年8月には『お菓子、スイーツは、基本食べさせない育児してます』とつづっており、ネットからは『まさにトンデモ育児だな…』『幼少期に甘いもの食べさせないとあとで執着しそう』『自然のままに育ててた時代の赤ん坊がどんだけバタバタ死んでたと思ってるんだろう』という苦言も寄せられています」(同)

吉川の育児法に、多くのネットユーザーから不信の声が寄せられてしまっていた。

記事内の引用について
吉川ひなの公式インスタグラムより https://www.instagram.com/hinanoyoshikawa
吉川ひなの公式ブログより https://ameblo.jp/hinano-yoshikawa/


2019年06月11日 12時13分 リアルライブ
https://wjn.jp/article/detail/2898843/

https://livedoor.blogimg.jp/uwasainfo/imgs/3/c/3c4b33f5.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/uwasainfo/imgs/8/a/8afd827b.jpg



吉川 ひなの
日本のファッションモデル、タレント、および女優。
レプロエンタテインメント所属。
ウィキペディア
生年月日: 1979年12月21日 (年齢 39歳)
生まれ: 東京都 東久留米市
本名: Ai Takada
身長: 168 cm
配偶者: IZAM (1999年 - 1999年)


12

続きを読む