失言から11年…倖田來未、お騒がせの浜崎あゆみの裏で地道に評価を上げている?

1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/08/12(月) 14:04:24.95 ID:RU2ZzX/J9

04年にブレイクし、かつて一世を風靡した歌手・倖田來未。倖田といえば、08年1月にラジオ『倖田來未のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で「35(歳)ぐらいを回ると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね」と医学的に根拠のない発言をし、炎上。
この発言をきっかけに人気も下火になり、トップ歌手の地位からは転落してしまったが、発言から11年がたった今、倖田を再評価する声があるという。

「12年に第1子を出産した倖田ですが、その後も精力的に活動。人気こそ全盛期には及びませんが、毎年のようにシングルCD、アルバムをリリースし続け、精力的に全国ツアーも行っています。 失言をきっかけに離れた女性ファンも多くいますが、スタイルをキープし続け、歌やダンスのクオリティを維持し続ける倖田に 『羊水発言から見かけなくなったけど、久しぶりに見たら全盛期と変わらず踊っててびっくりした』 『36歳なのに腹筋バキバキで素直にすごいと思う』という声が上がり始めています」(芸能ライター)

この再評価の裏には同じavexの歌手・浜崎あゆみの存在があるという。

「浜崎といえば、倖田と同じく、全盛期は飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍していました。浜崎は倖田のような大きな炎上はなかったものの、年齢を重ね、スタイル崩れや歌唱力の低下が目立つように。 一方で、歌唱スタイルは20代の頃と変わっていないこともあり、揶揄する声が目立つようになりました。 体型などについてもたびたびネットで揶揄される一方、倖田は第1子出産後も身体を鍛え、スタイルは変わらず。 『あゆはひどいけど、倖田來未はスタイルキープしててすごいよ』『浜崎あゆみがいるからより倖田來未のすごさが際立つ』と、浜崎にとっては不名誉な声も多く集まっています」(同)

大先輩に当たる浜崎の没落で相対的に評価を上げた倖田。果たして倖田が再ブレイクする日は来るのだろうか――。

http://dailynewsonline.jp/article/1961160/
2019.08.12 12:20 リアルライブ

https://livedoor.blogimg.jp/uwasainfo/imgs/f/3/f3559d00.jpg


倖田 來未
日本の女性歌手。
rhythm zone所属。
京都市伏見区出身。
身長154cm。
出生名は神田 來未子。
同じく歌手のmisonoは実妹である。
夫はBACK-ONのボーカルKENJI03。
ウィキペディア
生年月日: 1982年11月13日 (年齢 36歳)
身長: 154 cm


9

続きを読む