【画像】マスク時代に注目!好印象を与える「意外な条件」がヤバかったwwwww

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/09/14(月) 14:38:09



https://classy-online.jp/beauty/103304/
調査結果によると、マスクなしありに関わらず6割近くの人が「顔の上半分」が大切と回答していますが、マスク着用のニューノーマル時代においては、9割を超える人が「顔の上半分」が大切だと感じているよう。




実は「オンライン環境下で、相手の顔をこれまでより見る機会が減った・変わらない」と回答した人が約7割と、多くの人が「顔」には注目していないことが分かります。

「オンライン環境下で、自分や相手の髪の毛を気にするようになったか」という質問に対しては、「自分の髪の毛を気にするようになった」と回答した人は約6割、「相手の髪の毛を気にするようになった」と回答した人は約5割と、共に高い割合で「髪」に注目が集まっていることが分かりました。

今回の調査により、コロナ禍において顔の上半分「上顔」すなわち『上顔印象』に注目が集まっていることが分かりました。人の第一印象も、第二印象も、最終印象も髪が決めており、ヘアケアが重要となっています。

また、ヘアケアの悩みでは髪のボリュームの悩みが多いことも分かりました。髪のボリュームをコントロールするうえで『頭髪密度』とツヤやハリに影響する『髪密度』を上げることが大切で、ヘアケアと頭皮のケアをすることでこれらを改善することができますよ。




引用元: https://girlschannel.net/topics/2967730/

続きを読む