感動の出会いで運命も変わる!? → 人生に影響与えたアニメ作品3選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/09/14(月) 15:42:38



https://sirabee.com/2020/09/13/20162403599/
①『けいおん!』

「『けいおん!』を見て音楽をやりたいと思い、親にギターを買ってもらい演奏を習得した。その後、中学校で仲間を募りバンドを始めることになり、今も続けている。」(10代・女性)

②『スラムダンク』

「スラムダンクがきっかけでバスケットボール部に入った。高校で辞めてしまいましたが、経験は自分の財産になっている。
そして劇中に出てくる安西先生の『あきらめたらそこで試合終了』という言葉は、社会人となった現在も様々な場面で思い出し、『なにくそ』と奮い立たせてくれる。アニメ・漫画ともに、素晴らしい作品だった」(20代・男性)

③『キャプテン』

「主人公の谷口が下手くそだったのにもかかわらず、猛練習を重ねて上手くなっていく姿に感動し、辞めるつもりだった自分も野球部に復帰した。
レギュラーになることはできなかったけど、3年間部を続け、良い仲間に出会えた。もしあそこで退部していたら、逃げ癖がついていたと思う」(40代・男性)

皆さんは人生に影響を与えたアニメありますか?




引用元: https://girlschannel.net/topics/2967846/

続きを読む