【これマジ?】蔓延する“メシハラ”の実態がヤバすぎる・・・


1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/10/17(土) 14:37:49
https://bunshun.jp/articles/-/40882
 グルメレポートのロケでは、実食用とインサート(料理をおいしそうに見せる別撮りの映像)用の2つの料理を用意する。番組を観る視聴者にはおなじみの光景だろう。

「ところが、演者さんは少ししか食べないし、残すと店に悪いので、その料理はディレクターの命令で結局ADの僕が全部食べさせられるんです。ディレクターは『こんなうまいもの普段食べられないだろ。味わって食え』と恩着せがましいことを言うんですが、2軒も3軒も続くと吐きそうになりますよ。実際に後で吐いたこともあります」(同)
(中略)
大手IT企業に入社して2年目のEさん(24歳、女性)が語る。

「IT企業ということもあり、入社早々、30代の男性上司が私のツイッターやインスタグラムのアカウントを確認してきて、それ以来SNSの投稿が全部チェックされるようになりました。上司が見るなら当たり障りのない内容しかアップしなくなりますよね? そうしたら『面白くない』と言われ、食事の様子の投稿を要求されたんです。 

それで、普段の食事とかをアップし始めたんですが、すると今度は『お前は安いものばっかり食べているな』とケチをつけられ、彼氏とホテルのレストランで食事したら『パパ活やっているか?』とひどいことを言ってくる。もうホント最悪です」(Eさん)


皆さんは“メシハラ”を体験または目撃したことありますか?




引用元: https://girlschannel.net/topics/3027714/

続きを読む