見た目イジリで大炎上!「令和のテレビ」の新しいルールとは・・・!?

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/10/18(日) 13:46:25
※一部抜粋

「吃音(きつおん)などの障害はもちろんのこと、ブス、デブ、ハゲなど身体的特徴を揶揄(やゆ)する言葉も大炎上するのでNGになりました。

「番組に華を添える貴重な存在だったのですが、グラドルが水着やセクシーな衣装で番組に出ているだけで『セクハラだ!』と局に抗議がくる。

「深夜ラジオだし、このくらいは許されるだろう――という感覚がすでに古すぎます。明石家さんま(65)さんも『男なら~』とか『女のくせに』など、男尊女卑の傾向があるので、制作サイドはヒヤヒヤしている。

ベテランタレントほど時代に合わなくなってきています。感覚をアップデートできないと、いくら面白くても怖くてテレビでは使えないですよ」(前出のキー局プロデューサー)
https://friday.kodansha.co.jp/article/140316
記事には「『ぺこぱ』のように〝誰も傷つけない優しいお笑い〟が支持を広げる」と書かれていました






引用元: https://girlschannel.net/topics/3029340/

続きを読む