【神奈川県内】 黒岩知事 「医療崩壊寸前というぐらい非常に厳しい状況だ。 下手をすると欧米のようになりかねない」

1 名前:影のたけし軍団 ★:2020/11/29(日) 12:55:51.28 ID:pCeo495P9.net
神奈川県知事・黒岩氏 新型コロナで「医療崩壊寸前」


神奈川県の黒岩祐治知事に新型コロナウイルス対策や国と地方の関係などについて聞いたBSテレ東「NIKKEI 日曜サロン」の映像をお伝えします。

新型コロナの感染が拡大している県内の現状について「医療崩壊寸前というぐらい非常に厳しい状況」との認識を示しました。
横浜市や川崎市では患者の受け入れ枠が限界に近づきつつあるとして「下手をすると(感染が急拡大している)欧米のようになりかねない」と改めて危機感を強調しました。

コロナを巡る国と地方の関係については「すごく連携している」と指摘。その一方で、自治体側の権限があいまいで、
補償などの規定がない特措法見直しを「ずっと主張しているが、その中で感染第三波が来た」として速やかな改正の必要性を訴えました。
https://www.tv-tokyo.co.jp/news/txn/news_txn/post_215690


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1606622151
続きを読む