堀ちえみが難病スパイラル

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 19:24:26.86 ID:CAP_USER9

歌手・女優の堀ちえみ(50)が自身のブログで難病に罹患していることを告白し、思いをつづっている。

no title

堀は今月28日のブログで、昨年の3月ごろから体調がすぐれず4月に人間ドックを受けたこと、
そこでリウマチと神経障害性疼痛が見つかったことなどを明かし、また治療のめどが立ってから告白しようと考えていたこともつづっている。

今回のブログでは、28日のブログに対して応援のコメントや同じ病気と闘う人からのコメントが寄せられていたことに感謝の思いを述べ、
「今の医療は日々進歩しています。本当に有り難いです。
身体の痛みも自分に合うお薬に出会えたら、楽になれます。とにかく前向きに。
ここまで支えてくれた、主人に感謝の気持ちでいっぱいです。
子どもたちにも、心配を掛けて申し訳ないとは思いますが、私はいつも前向きで元気なので、安心してくれていると思います。」
「私はいつも前向きで生きていきます。私みたいに、難病のスパイラルに巻き込まれても、大丈夫と信じて。
家族皆んなが幸せでいてくれるのが、1番の願い。今日も仙台を訪れましたが、震災の復興に頑張っている様子を見て。
前を向いて歩いて行くしかないんだな。前を向いて歩いて行くというのは大変だけど、そう思って生きていくことが大事なんだなって。」と、前向きに歩んでいく決意を語っている。

ファンからは、「ちえみさんのおっしゃる通り、医療は日々進歩してます。明日難病に効く薬できるかもしれません。それを願って歩いていきましょう。」
「頑張って下さいね。応援しています!」「今は、リウマチの治療もだいぶ進化してきているのでちえみさんもきっと良くなると思います。頑張りましょう!」
といった応援の声が寄せられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12873718/
2017年3月31日 15時30分 AbemaTIMES

続きを読む