卒業後に苦境に立つ元AKB48グループメンバー

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 06:25:24.98 ID:CAP_USER9

アイドルグループ、SKE48の元メンバーである佐藤聖羅が30日の深夜に放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京)に出演、
全財産が9142円であることが明らかになり、「バイト頑張っています」と語った。

AKB48グループ、卒業後、佐藤のように苦境に立つメンバーは少なくない。同じくSKE48のメンバーであった出口陽は、
ファンにもらった1万円のクオカードで、コンビニ買った冷凍食品のたこやきばかりを食べている現状を明らかにしたことがあった。

さらに元AKB48の岩田華怜も、「卒業しても(自身のファンは)、私のことを好きでいてくれるはず。
そんな淡い期待を抱いて卒業しましたが、やっぱり半分以上の人が、居なくなってしまった」とコメントしたことがあった。

「グループに在籍していた当時に活躍しているメンバーでも、厳しい。世間にあまり名前が売れていなくても、そのまま芸能活動を続けようとすることは本当に大変でしょう。
何か特別な特技があったり、しっかりとした組織に入れば、少し事情も違うようですが…」(業界関係者)

本当の芸能界の厳しさを知るのは、グループを卒業してからのようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12875264/
2017年3月31日 20時0分
リアルライブ

https://www.youtube.com/watch?v=lhEK1mxOm-I

桜の栞 / AKB48

imagesQKZMI8IX

続きを読む