日本ハム 大谷、投手としては前半戦絶望…

日本ハム 大谷、投手としては前半戦絶望…

55214150-s

左太もも裏肉離れ


8日に左太もも裏を肉離れした日本ハム・大谷翔平投手(22)の前半戦中の投手復帰が厳しくなったことが9日、明らかになった。 
昨秋に痛めた右足首の影響で3月中旬から投手での復帰に向け慎重に調整を続けてきたが、戦線離脱し計画は白紙に。投手として一から調整することになるかと聞かれ、福島チーフトレーナーは「そうならざるを得ない」と明かした。

野手での実戦復帰のメドが8日の段階では約4週間と発表されていたが、同トレーナーは「4週間から6週間くらいにはなる」と、5月下旬までずれ込む可能性を示唆。

【日本ハム】大谷、投手としては前半戦絶望…左太もも裏肉離れ (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース 


大谷 翔平 (おおたに しょうへい:1994/7/5生)


岩手県出身のプロ野球選手(投手、外野手)。
北海道日本ハムファイターズ所属。
mig

プロ野球史上でも類を見ない投手と野手を両立する「二刀流」選手
社会人野球の選手だった父とバドミントン選手の母というスポーツ一家に生まれる。

花巻東高校へ進学。
3年夏の岩手大会の準決勝ではアマチュア野球史上初となる最速160km/hを記録した。
ohtani2-300x225

2012年、北海道日本ハムファイターズに入団。
mig (1)

2014年、NPB史上初となる2桁勝利と2桁本塁打を達成

2016年には、2度目の2桁勝利と2桁本塁打に加え、100安打も達成しNPB野球史上初となる投手と指名打者の2部門でベストナインに選出された。


大谷翔平 – Wikipedia

動画


大谷翔平の負傷に栗山監督激怒 肉離れで全治4週間


続きを読む