ふかわりょう「内村光良さんのコントは日本の大きな財産」

ふかわりょう「内村光良さんのコントは日本の大きな財産」

tS0bPxMG8_NF_361492129564_1492129570

番組に呼ばれて、光を照らしてくれた


僕という商品を、デビュー当時に置かれた『シュールな芸風』という棚とは、また別の棚に置いてくれたのが内村さんだと思います」『内村プロデュース』に出演して以来、内村のことを「恩人」と語るふかわりょう(42)。

当時は僕や有吉(弘行)など、ちょっと一段落した芸人が番組に呼ばれて、内村さんが光を照らしてくれた。徒党を組んでいるわけではなくて、『内村牧場』の中で放牧されている芸人という感じ(笑)。あのピースフルな雰囲気が、内村さんのなせる業です。僕らのすることで、内村さんが笑っているということが、お茶の間に与える影響が凄かった

内村さんがいると、キャスト、スタッフみんなが内村さんのために一肌脱ごうという空気になるんです。それは存在が大きかったり、人徳や度量とかいろいろなものが含まれると思います。他人の悪口を言わないし、内村さんを悪く言う人もいない。出川さんのことはおもしろおかしく言いますけど(笑)。たまに収録でご一緒すると、『ひるおび!』観てるよ、なんて言ってくれたりします。内村さんのコントは日本の大財産だと思うので、ずっと続けていただきたいですね

ふかわりょう「内村光良さんのコントは日本の大きな財産」 (SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

ふかわ りょう(1974年8月19日 )


日本のお笑いタレント、俳優、エッセイスト。

また、ryo fukawa及びROCKETMAN名義でミュージシャン、DJとしても活動。

ワタナベエンターテインメント所属。神奈川県横浜市港北区出身。

『内村プロデュース DVD』特典映像のインタビューで内村は「(内Pは)ふかわが重要なポイント、皆の「当てどこ・クッション」になることで番組が成立している」と語り、対談相手だった高須光聖からは「ダウンタウンと山崎邦正みたいな関係やね」と評している。
jbq

ふかわりょう – Wikipedia

内村光良(うちむら てるよし:1964/7/22生)


熊本県出身のお笑い芸人、俳優、司会者、映画監督。
d5427963

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」のひとりで、ボケとツッコミはケースバイケース。
fa5b2d2e08d0271d8294b044b801bb1f

日本映画大学演劇科に第9期生として入学。
ここで南原清隆出川哲朗入江雅人らと出会う。

1985年、漫才の授業をきっかけに南原とコンビを結成

2005年、テレビアナウンサー徳永有美結婚
徳永有美には離婚歴があり、内村と不倫関係だったのではないかと報道された。
20150619_uchimurateruyoshi_13

実家は酒屋だが、30代までほとんど酒が飲めなかったとか。
飛行機が苦手で、搭乗時には必ず機長の名前を覚え、飛行中は常に外を見て安全確認を行っているという。

律儀な性格で、自身の番組がかつての松本人志の番組の時間枠だった為、わざわざ連絡を入れた。
「ウッチャンはいい子すぎる」と語っている。

内村光良 – Wikipedia


続きを読む