北川景子が世界的な大女優で草(画像あり)

北川景子が世界的な大女優で草(画像あり)


a

北川景子が「西郷どん」篤姫役に決定


来年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」の主要キャストが12日、東京・渋谷の同局で発表され、注目のヒロイン・篤姫役に北川景子(30)が起用された。一方、遠く離れた神戸市民の一部が意外にも複雑な気持ちを抱いているという。 
鹿児島を舞台にした大河で華々しくヒロイン役を演じる北川だが、一方で地元・神戸市からの仕事を断っていた。それは今年開港150周年を迎えた神戸港のイメージキャラクターだ。

メモリアルイヤーを盛り上げようと、神戸市は街を挙げて通年でイベントを開催している。結局は女優の戸田恵梨香(28)がその大役に起用されたが、神戸市関係者は「戸田さんより先にオファーをかけたのは北川さんでした」と明かす。

港は神戸の象徴である。北川が10代で上京するまでを過ごした神戸港の“顔”になることを快諾してもらえると思っていた市側だったが、北川の事務所の回答は「『すみませんが、北川は世界で活躍する女優ですので』でした」(同関係者)という。

こうした経緯を経て鹿児島県が舞台の大河ドラマに出演する北川に事情を知る神戸市の女性は「鹿児島がお好きなんですね…」と引きつった笑みを浮かべた。地元で一番株を上げたのは戸田かもしれない。

a

北川景子が「西郷どん」篤姫役に決定も…神戸市民は複雑な感情か – ライブドアニュース


北川 景子(きたがわ けいこ:1986/8/22生)



兵庫県出身の女優。
E58C97E5B79DE699AFE5AD90E382B7E38381E382BAE383B3-300x247

17歳の時にスカウトされ、芸能界に入る。
「Seventeen」のオーディションを受け、合格しモデルデビュー。

同年、テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』で女優デビューする。
b24405ce-s1-300x453

2016年、DAIGOと結婚した。
mig (4)

女優・高畑淳子とは血縁関係にある。
『女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング』では3年連続首位を獲得している。

北川景子 – Wikipedia

関連動画


DAIGO&北川景子 噂の1月11日収録火曜サプライズ!


続きを読む