長嶋一茂が島谷ひとみにセクハラかwwwwww

1: @Egg ★@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:06:19.06 ID:CAP_USER9

元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が14日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、高知県のグルメであるかつおの「ちちこ」について、
歌手の島谷ひとみに「男性のアレって言ってたけど、固有名詞で」などと発言。ネットでは「セクハラでは?」の声が上がっている。

番組では、高知県のグルメやイベント、見所などを特集。その中で高知県を代表する魚・かつおについて、珍しい「ちちこ」という部位を紹介。
「ちちこ」とはかつおの心臓だが、名前の由来について地元の鮮魚店店主などが「男性のアレからきてるのかな?」と、説明。

ちちこに水を含ませ押してみると、男性のシンボルのように見えることから、名前が変化したのではないかと番組では説明していた。

VTRが終わると、レポーターとして高知を紹介していた島谷が登場。出演者にちちこをふるまった。だが一茂は「なんかぼく、VTRで『男性のアレ』って言ってたけどよく分からなくて。
もう一回説明していただけないですか?ちゃんと固有名詞出して」などと発言。島谷は苦笑いで「アレです」と交わし、MCの羽鳥慎一も「(言わなくて)大丈夫です」とスルー。

すぐに宇賀なつみアナがちちこを食べ、「すごく弾力がありますね」と、話題を変えていた。

このやり取りに、ネットでは「それはセクハラでは?」「これは事故だろう」「こういうのはセクハラっていうんじゃないの?」などの意見が上がっていた。

デイリースポーツ 4/14(金) 11:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000042-dal-ent

写真
no title


続きを読む