カンニング竹山がメールで辞職する社員に苦言

カンニング竹山がメールで辞職する社員に苦言


CFd4odHxHubg0S81492829087_1492829089

カンニング竹山がメール1通で辞職の意思表示をする新入社員に苦言


21日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、カンニング竹山が、メール1通で辞職の意思表示をする新入社員に苦言を呈した。 
番組では、「“意識高い系”新入社員」をテーマに、出演者が意見を交わしていた。その中で、挨拶や相談を経ることなく、 長文メール1通で辞職する新人の事例が紹介された。

なんでも、こうした新人は退職の意志が固いとか。教育係となる先輩社員とのギャップなどを訴えた上で、翌日から転職活動に動き出すため、 電話等に応答できない可能性も告げてくるというのだ。そして退職手続きも直接会ってではなく、メールまたは郵送で済ませてほしいと要求してくるそうだ。

この事例を知り、竹山は「『メールで書いた文章を面と向かって言いに来んだよ、バカ野郎!』って話でしょ?」「それが本当の『意識高い系』でしょ?」といら立ち始める。メールを書いた本人も、自分が「逃げている」のは十分理解しているはずだというのだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12965203/


竹山 隆範(たけやま たかのり、1971年4月2日)



日本のマルチタレント。
カンニングのボケ担当。別名、カンニング竹山(カンニングたけやま)、カブトムシさいとう。
ハワイにてマツモトシェイブアイス全面バックアップのもとタケヤマシェイブアイスのオーナーとなる。

福岡県福岡市城南区出身。福岡県立早良高等学校卒業。

1990年、浪人中だった小学校の同級生であるケン坊田中と、二人の予備校名から取った「代々木くんと河合くん」を結成。

予備校側からのNGにより「ター坊ケン坊」と改名して、TNCのオーディション番組「第1回激辛!? お笑いめんたい子」で優勝。翌年1991年に正式に福岡吉本でデビュー。

a

カンニング竹山 – Wikipedia

関連動画


カンニング竹山 病床の相方・中島に向ける決意のメッセージ


続きを読む