明石家さんまがテレ東番組に出ない理由

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/04/23(日) 07:37:20.31 ID:CAP_USER9

タレントの明石家さんま(61)が22日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(後10時25分)で、特定のテレビ・ラジオ局の番組に出演しない理由について語った。

ヤンタンでは、さんまが東京のラジオ局ニッポン放送の番組へ29年ぶりにメーンパーソナリティーとして出演したことが話題となった。
そしてテレ東の番組になぜ出演しないのか、自ら語り出した。

さんまは今から30年以上前、テレビ東京で深夜に放送された「サタデーナイトショー」に出演していた。
お色気コーナーが人気の番組で、あるとき2週連続で同局で放送される1週間の全番組で1位の視聴率を取ったという。
そしてスタッフらと祝杯を挙げていたところ、突然「打ち切り」が伝えられた。

さんまは「お色気番組、コーナーがあって偉いさんの奥様が気にくわなかったみたい。『あんな番組がテレビ東京のトップになるなんて。
止めなさい』と」と、テレビ制作に直接関わっていない同局上層部の夫人の意見で同番組が打ち切りになったとした。

そして「何が何だかわからなかった。あのおかげで視聴率なんて気にしている場合じゃないんだと26(歳)と時に気付いた。
取り過ぎて終わるって、どういうこと?」と、同局番組に出演しなくなったきっかけについて話していた。

なおさんまによると、当時の上層部はすでに同局を退社しているという。

http://news.livedoor.com/article/detail/12972139/
2017年4月23日 5時5分 スポーツ報知

https://www.youtube.com/watch?v=nCiXcFsUFDo

アミダばばあの唄

imagesUSWFZM61

続きを読む