櫻井翔が4年半ぶり連ドラ主演『先に生まれただけの僕』

櫻井翔が4年半ぶり連ドラ主演『先に生まれただけの僕』

f733c51a-s

商社マンから校長先生に「成長できたら」


嵐の櫻井翔(35)が日本テレビ10月期の連続ドラマ「先に生まれただけの僕」(土曜、放送時間未定)で主演を務めることになった。

櫻井の連ドラ主演はフジテレビ「家族ゲーム」以来4年半ぶり。本人も「久々ですが、自分自身も成長できたらと思っています」と意気込んでいる。 

異色の学園ドラマだ。櫻井が演じる主人公・鳴海涼介はエリート商社マンだが、会社が経営する私立高校に校長として赴任。試行錯誤をしながら、少しずつ教育者として成長していく姿を描く。
 
櫻井翔 4年半ぶり連ドラ主演、商社マンから校長先生に「成長できたら」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

櫻井 翔(さくらい しょう:1982/1/25生)


東京都出身のタレント、俳優、キャスター。男性アイドルグループ・嵐のメンバーである。
慶應義塾大学経済学部を卒業。
473758ac

13歳の時、冗談半分でジャニーズ事務所に自分で履歴書を送り、ジャニーズJr.としての活動を開始する。

活動においては、試験のひと月前からは仕事も休むなど、学業を優先することを徹底しており、1999年、ジャニーズ事務所所属のアイドルとして初めて大学に進学

1999年、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビューを果たす。
2006年から、「NEWS ZERO」月曜キャスターを務める。
mig (6)

俳優の妻夫木聡とは、かつては毎日のようにカラオケに行っていたという程仲が良い。
父親は元総務官僚、元総務事務次官、母親は大学教授。 
0A2YYT00

仕事を始めた当初から一貫して「疲れた」「大変だ」という言葉が嫌いであるため、自身も使わないようにしているいう厳しい一面も。

櫻井翔 – Wikipedia

関連動画


櫻井翔の筋肉


続きを読む