坂口杏里の母・(故)坂口良子さんが完済した借金の額がヤバすぎ…(画像あり)

坂口杏里の母・(故)坂口良子さんが完済した借金の額がヤバすぎ…(画像あり)


a

関連動画


4年前に亡くなった母・坂口良子のたくましさをぜひ、見習った方がいい。美人女優として有名だった坂口だが、スキャンダルにまみれ、公の場に姿を現さない時期もあったのだ。 
結婚は86年。坂口は30歳で、当時はバブル真っ盛り。ご多分に漏れず相手は不動産会社役員。時を待たず巨額の申告漏れが発覚し、坂口は「地上げ屋の女房」と書き立てられた。91年、そんな時代に生まれたのが杏里で、お金に苦労して育ったようだ。

その後、夫の会社は破綻状態になり、坂口名義の自宅が知らない間に担保に入れられ、ついに離婚に至った。その過程で知らない間に連帯保証人にされ、背負わされた金額がなんと40億円にのぼっていることも判明。借金を必死に完済し、プロゴルファーの尾崎健夫と再婚――。大腸がんを患わなければ今も幸せな生活を送っていたはずだ。

杏里はそんな母・良子を見て育ち、秘めた思いもあるはず。40億円を背負ってもくじけなかった姿を思い出し、なんとしても、立ち直ってほしい……

坂口杏里の母・良子さんは借金40億円を完済した過去も – ライブドアニュース

坂口良子


坂口 良子(さかぐち りょうこ、1955年10月23日 – 2013年3月27日)は、日本の女優。北海道余市郡余市町出身。所属事務所はアージエス。

娘に元タレントの坂口杏里がいる。

1971年(昭和46年)、ミス・セブンティーンコンテストで優勝し芸能界入りする。1972年、フジテレビのテレビドラマ『アイちゃんが行く』で主演デビューした

a

坂口良子 – Wikipedia

坂口 杏里(さかぐち あんり:1991/3/3生)



東京都出身のバラエティタレント。
0a7fa544-e1442174798231

母は女優の坂口良子。継父はプロゴルファーの尾崎健夫。
mig (8)

実父は不動産会社社長で、両親は1994年に離婚している。

2008年頃より芸能活動を開始。
母・坂口良子とバラエティー番組に出演するなど、2世タレントとして活動した。

2014年、映画『ハニー・フラッパーズ』で映画初主演。
2016年、芸名をANRI(アンリ)へ改名し、女優へ転身した。

過去にはバイきんぐの小峠英二との交際を公表していたが、その後破局している。
52

坂口杏里 – Wikipedia

関連動画


女優・坂口良子さん享年57の長女でタレント・坂口杏里。


続きを読む