五郎丸がわずか1年で仏リーグをお払い箱でワロタ(画像あり)

五郎丸がわずか1年で仏リーグをお払い箱でワロタ(画像あり)

8636ed714cf2f221c32df390104a2c39

五郎丸、ラグビー仏リーグをお払い箱に わずか1年で帰国


昨年、フランスの世界最高峰リーグに挑んだ五郎丸歩(31)。わずか1年で帰国することになった彼は、このまま散ってしまうのか。 

W杯の翌年、彼は所属するヤマハ発動機に籍を残したまま、本場、オーストラリアのチームに活動の場を広げました。さらにそれだけに留まらず、同年6月から、フランスのチームにヤマハを辞めて入団したのです

ヤマハ時代に約2000万円と言われた年俸は、世界最高額の約1億9000万円に。だが、蓋を開けたら、世界の壁は高かった。言葉の壁が立ちはだかったというわけだ。

その結果、フランスでの出場試合数は、わずか5回。チームの会長からも「W杯の時の素晴らしさとは別人のよう」とまで言われ、今年6月での退団は決定的とされている。

no title

五郎丸、ラグビー仏リーグをお払い箱に わずか1年で帰国 | デイリー新潮

五郎丸 歩 (ごろうまる あゆむ:1986/3/1生)



日本のラグビー選手。

福岡市南区鶴田小学校出身。
b2285a40

3歳でラグビーを始める。

小学校4年から6年まではサッカーに専念し、福岡市選抜に選ばれたこともある。

同市南区老司中学時代はサッカー部とラグビークラブに所属。
佐賀工業高校時代には3年連続で花園に出場(いずれもベスト8)。

U17日本代表にも選ばれる。
早稲田大学スポーツ科学部に進学し、1年時よりフルバックのレギュラーとして活躍。

全国大学選手権優勝を経験。
2016年3月末をもって、ヤマハ発動機を退社  

五郎丸歩 – Wikipedia

関連動画


【五郎丸初スタメン・フル出場】/ラグビー フランスリーグ


続きを読む