【ジブリ】宮崎駿監督の長編新作は難航中

【ジブリ】宮崎駿監督の長編新作は難航中

bandicam 2017-04-29 14-06-23-930

宮崎駿さんの長編新作の進捗状況


スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(68)が29日、千葉・幕張メッセで開催中の「ニコニコ超会議」内「スタジオジブリ鈴木敏夫言葉の魔法展ブースに登場。宮崎駿さんの長編新作の進捗状況について明かした。 
2月に行われた米国でのイベントで、鈴木氏は約3年半前に長編アニメーション映画の製作から引退を表明した宮崎駿さん(76)が新作長編の準備に入ったこと表明。

現在の進行状況を聞かれた鈴木氏は「今、絵コンテ書いてます」と明かし、進捗状況は「よくない」とあまり進んではいない様子。一部で19年公開ともされていることには「そんなことは誰かが言っているだけ。できるわけない」と噂を否定した。

宮崎駿氏長編新作は難航 ジブリ鈴木敏夫氏、19年公開は「できるわけない


宮﨑 駿(みやざき はやお:1941/1/5生)



東京都出身の映画監督、アニメーター、漫画家。
別名として秋津 三朗(あきつ さぶろう)、照樹 務(てれこむ)がある。
44f37ef3

スタジオジブリに映画監督として所属し、2005年4月より取締役。

一族が経営する「宮崎航空興学」の役員を務める一家の4人兄弟の二男として、東京市で生まれる。
運動は苦手だったが、絵はずば抜けて上手かった

1974年TVアニメ『アルプスの少女ハイジ』が視聴率が26.9%となるなど大ヒットとなった。
映画『ルパン三世 カリオストロの城』(1979年)で映画作品の監督デビュー
Cu5HmDwUAAARWO_

2013年、自身の『風立ちぬ (宮崎駿の漫画)』を原作とした、アニメーション映画『風立ちぬ』を公開。
長編映画製作から引退すると発表した。
mig (2)

宮崎駿 – Wikipedia


関連動画


宮崎駿監督が新作準備 「一生懸命作っています」


続きを読む