芦田愛菜が活字中毒を告白「調味料の裏とか読む」

芦田愛菜が活字中毒を告白「調味料の裏とか読む」

DDilmb7XkAA4ryT

芦田愛菜、活字中毒で心配「調味料の裏とか読む」


女優の芦田愛菜(13)が、読書好きが高じて“活字中毒”だと明かした。 
都内の名門中学・慶応義塾中等部に入学した芦田は、「本が好きすぎる」という。読む本はジャンルを問わず、「活字が好き。ほんとに活字病で、読むものがないときは調味料の裏とか読む」と明かした。日常生活では暇さえあれば本を読んでいるという。そのことで「すごい暗い人に思われません?そんなふうに思われちゃうのかな」と心配も明かした。

no title


芦田 愛菜(あしだ まな:2004/6/23生)


東京都出身の子役、タレント、歌手。
mig (2)

2010年、ドラマ『Mother』に出演して、多数新人賞受賞
mig (3)

2011年、ドラマ『さよならぼくたちのようちえん』でドラマ史上最年少初主演を務める。
同年、ドラマ『マルモのおきて』で連続ドラマ初主演、連続ドラマ史上最年少での主演となる。

2013年、映画『パシフィック・リム』でハリウッドデビューした。
o0300016412751857456

4歳の時点でひらがなは全て読め、1か月に60冊読むこともあった。

芦田 愛菜 – Wikipedia


関連動画


中学生になった芦田愛菜、声も見た目も大人っぽく


続きを読む