シャープの公式Twitterアカウントが永久停止でワロタ(画像あり)

シャープの公式Twitterアカウントが永久停止でワロタ(画像あり)

bandicam 2017-07-11 15-16-22-690

スーパーファミコンのゲームを「無価値」とディスったシャープの公式アカウントが永久停止に |


6月27日にシャープの公式アカウント(@SHARP_ProductS)が『スーパーファミコンミニ』に収録されているゲームタイトルに値段を付けてそれを一覧にしてツイート。 
中には「スーパーフォーメーションサッカー 0円」「聖剣伝説2 0円」「ロックマンX 0円」と批判ととれるものもあり、これが大炎上となった。ツイートの1時間後には該当ツイートを削除し「誤解を生むツイートでありました」と謝罪。

普段は面白いツイートを行うことで話題のこのアカウントが永久停止されることになった。同じシャープの
公式アカウント(@SHARP_JP)が7月11日に次の様にツイート。

「別アカウントの発言とはいえ、おなじ弊社内の公式アカウントが行なった問題です。決して無関係と言えるものではありません。そのため @SHARP_ProductS になり代わり、こちらのアカウントからお伝えしますこと、お許しください」

問題のツイートを行なったシャープ製品 @SHARP_ProductS アカウントは一切の運営を停止いたします

このように@SHARP_ProductSのアカウントは永久停止するとのこと。社内でも相当問題になったようで、今回の措置が取られたようだ。

no title
no title
no title

スーパーファミコンのゲームを「無価値」とディスったシャープの公式アカウントが永久停止に | ゴゴ通信

シャープ



シャープ株式会社(英: Sharp Corporation)は、大阪府大阪市阿倍野区長池町に本社を構える総合家電メーカーである。大手電機8社(日立製作所、パナソニック、東芝、三菱電機、ソニー、シャープ、NEC、富士通)の一角。液晶の応用技術を軸とした製品を持つ企業としてその名を知られている。

商標はSHARP。中華圏では「夏普電器有限公司」(「夏普」/Xiap?/ は音訳)と表記される。経営信条は「誠意と創意」である。台湾の鴻海精密工業による買収に合意、日本の大手電機メーカーとしては初の外資系企業傘下となる。

a

シャープ – Wikipedia

関連動画


3500人削減、本社売却 シャープが再建計画発表


続きを読む