ホリエモンがヒトラー風Tシャツ着てNHKが謝罪wwww

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 15:22:36.03 ID:CAP_USER9
実業家・堀江貴文氏(44)が12日、NHK総合「ごごナマ」(月~金曜・後1時5分)に生出演。

堀江氏が着ていたTシャツにナチス・ドイツの独裁者ヒトラー風のイラストが描かれていたことを受け、
番組の最後に同局の阿部渉アナウンサー(49)が「不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」と謝罪のコメントを読み上げた。

阿部アナは「今日この番組にご出演頂きました堀江貴文さんのTシャツについて、視聴者の方から問い合わせを頂いております」とし、
「Tシャツはご本人が持参されたもので、戦争反対を示すNo Warという文字や反戦のマークが入っていました。
しかし、ヒトラーを想起させるというご意見を頂きました。不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」とした。

この日のゲストとして登場した堀江氏は、MCを務める俳優の船越英一郎(56)、女優・美保純(56)、
同局の阿部渉アナウンサー(49)とトークを展開。その際、ヒトラーを風刺したような柄が入った黒のTシャツを着用していた。

放送中からネット上では「ホリエモンのTシャツ、どう見てもヒトラーだけど大丈夫?」「よく許したなNHK」「そのTシャツはあかんやろ」などと反応が続出。
堀江氏の自叙伝がヒトラーの著作「我が闘争」と同じタイトルのため、「炎上宣伝手法として自作?」と指摘する声も上がっていた。

7/12(水) 15:11配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000150-sph-ent

続きを読む