母親「助けて!子供が流されたの」知らない人たち「ウォォォォ!」シュババババ(走り寄ってくる音)

母親「助けて!子供が流されたの」知らない人たち「ウォォォォ!」シュババババ(走り寄ってくる音)

bandicam 2017-07-13 12-45-54-892

波にさらわれた一家、目撃者が「人間の鎖」で救助


米南部フロリダ州の海水浴場でこのほど、遊泳中だった家族連れが波にさらわれビーチに居合わせた海水浴客など70~80人が「人間の鎖」を作って救出する出来事があった。 
目撃者によると、フロリダ州のパナマシティービーチで8日、子ども2人と高齢女性1人を含む9人が波にさらわれた。大声で叫んだり手を振ったりして助けを求める様子を見て、海岸にいた人たちが次々に救助に向かったという。

最初は数人のグループだったが、どんどん数が増えて、人間の鎖ができ始めた」。目撃者のロザリンド・ベクトンさんはそう語る。

救助に加わった70~80人は、知らない人同士も手をつなぎ、やがておぼれかけた人たちに到達。9人全員を無事に救助した。

a

CNN.co.jp : 波にさらわれた一家、目撃者が「人間の鎖」で救助 米 – (1/2)

関連動画


【5人のヒーロー】米海兵隊員が富士山で人命救助を行う


続きを読む