上西小百合議員にとうとう恐ろしい予告が届く

上西小百合議員にとうとう恐ろしい予告が届く

e90c2f80f318f69dc8c910bf4f838a05

上西小百合議員に恐ろしい予告 サッカーの私見めぐり


衆院議員の上西小百合氏が自身のツイッターにつづったサッカーについての私見をめぐり、議員事務所などにFAXとメールで計10通の恐ろしい予告が届いたと17日、本人が明かした。 
上西氏は15日に埼玉スタジアムで行われた浦和とドルトムント(ドイツ)の国際親善試合で浦和が2―3と逆転負けを喫した後に「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイート。 サポーターからの反応に、上西氏はさらに「なんかブーブー言ってる」「調べたら次はヤンマースタジアムだった。埼玉スタジアムならゴール裏行くのに」などとツイートを連発していた。

上西氏は本紙取材に、「国会や政治についてではなく、1ファンとしてサッカーの感想を書き込んだだけなのに」と困惑を隠せない様子できょう18日、議員事務所を通じて浦和と協議する。「警察へも届けを出さないといけないかも」としながら、事態沈静化のためにサポータとの協議にも応じたい意向。海外サッカーファンの上西氏は、15日もチケットを購入したが所用で観戦できなかった。

上西小百合議員に恐ろしい予告 サッカーの私見めぐり – Yahoo!ニュース

上西 小百合(うえにし さゆり:1983/4/30生)


大阪府出身の政治家。衆議院議員(2期)。
浪速のエリカ様の愛称を持つ。
4e834cd4

2012年、第46回衆議院議員総選挙で大阪7区に日本維新の会公認で出馬し、当選。
日本維新の会で女性局事務局長を務めた。

2015年、体調不良を理由に衆議院本会議を欠席するも、翌14、15日に知人男性と旅行に出かけていたことを週刊誌に報じられる。
032f09fc

同年、大阪維新の会より除名され、同日維新の党も除名を決定した。
無所属の議員として活動していくことを表明している。

他の議員に毒を吐くことで有名。 

上西小百合 – Wikipedia

関連動画



渦中の森友学園側担当者に上西小百合議員が大阪で面会2時間30分、語られた「事実」とは



続きを読む