本田圭佑、ユニフォームの名前が『KSK』でワロタ(画像あり)

本田圭佑、ユニフォームの名前が『KSK』でワロタ(画像あり)

bandicam 2017-07-19 07-57-44-626

本田、ユニの名前表記は「KSK」


現地時間18日にメキシコ1部のパチューカに加入した日本代表FW本田圭佑が他の選手と共に新加入会見を行なった。そこで、パチューカで着用するユニフォームが公開されたが、名前表記は「HONDA」ではなく「KSK」となっている。 
「KSK」という表記は、昨年4月に本田が所属するHONDA ESTILO株式会社がライフスタイルブランド「KSK」を立ち上げると発表した時に初めて登場した。「圭佑」の名前をもじったもので「身につけるもので自分自身を表現していこう」という意味が込められている。

bandicam 2017-07-19 07-48-47-486

本田、ユニの名前表記は「KSK」。いつもの「HONDA」を封印。その意味とは… (フットボールチャンネル) – Yahoo!ニュース

本田 圭佑(ほんだ けいすけ:1986/6/13生)



大阪府出身のプロサッカー選手。
日本代表。日本人アスリート初のMIT特別研究員、就任期間2年。
mig (7)

石川県の星稜高校へ進学、第83回全国高等学校サッカー選手権大会に出場し、ベスト4に貢献
複数のJリーグクラブから勧誘を受け、名古屋とプロ契約を結んだ。

過去にはVVVフェンロー、CSKAモスクワに所属しており、現在はACミランに所属している。
mig (8)

2008年に元保育園勤務の保育士の女性と結婚。
2012年秋に第一子となる長男が誕生。

東日本大震災の義援金として5000万円を寄付、また、サッカーボール200個を被災地の子供たちに寄贈した。
「Notice of Honda災害支援基金」を設立して募金を募り、被災地の石巻市にフットサル場を建設した。

本田圭佑 – Wikipedia

関連動画


メキシコ移籍!本田圭佑 超プレー集


続きを読む