吹石一恵が新CMで『女漁師』に挑戦(画像・動画あり)

吹石一恵が新CMで『女漁師』に挑戦(画像・動画あり)

80558ef8

吹石一恵:CMで“女漁師”役 撮影で「体がバキバキに…」


女優の吹石一恵さんが回転ずしチェーン「かっぱ寿司」のイメージキャラクターに就任し、19日、東京都内で行われた「かっぱ寿司 新CM発表会」に出席した。

新CMで“女漁師”を演じた吹石さんは、漁港で大量の氷が入ったコンテナを引っ張るシーンを振り返り、ひたすらコンテナを引っ張る作業を何十回もしました。多分、ここらへん(額)に血管が浮いていると思います。お芝居というか、本当の本気だった。翌日、翌々日とどんどん体が(筋肉痛で)バキバキになりましたと明かした。 

また、撮影で中トロのすしが差し入れられたといい、「めちゃくちゃおいしかった。メーキングのカメラさんがそこにいなかったら、バババッと2、3貫食べたかったんですけど、1貫で大人っぽくやめました」と振り返っていた。

吹石 一恵(ふきいし かづえ:1982/9/28生 )


日本の女優、タレント。大阪府生まれ。3歳頃に奈良県香芝市へ。舞夢プロ東京事務所所属。ハルナ幼稚園、香芝市立三和小学校、香芝市立香芝中学校、大阪女子短期大学高等学校、大正大学文学部日本語日本文学科卒。父親は元プロ野球選手の吹石徳一。夫はシンガーソングライターで俳優の福山雅治

1983年、1歳の頃に紙おむつ「メリーズ」CMの初代キャラクターとなり、小学生時代には関西ローカルのテレビ番組『わいわいサタデー』の「小学生美人コンテスト」にも出場している。また、相米慎二監督の作品『お引越し』のヒロインオーディションも受けているが2次選考で落選したらしい(この映画のヒロインに選ばれた田畑智子とは後に『SABU』『新選組!』『ハッピーフライト』などの作品で共演)。1996年頃から、舞夢プロに所属する魔女ランド倶楽部のメンバーとして関西を中心に演劇やライブなどの芸能活動を行っていた。

9f423afe

吹石 一恵 – Wikipedia

関連動画


吹石一恵「女漁師役」に挑戦 『かっぱ寿司』新CM発表会


続きを読む