松居と船越夫婦の激似モノマネ披露する芸人

1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 15:09:29.43 ID:CAP_USER9

女優の松居一代さん(60)と俳優の船越英一郎さん(56)の「泥沼離婚騒動」がマスメディアを賑わせる中、2人のモノマネを持ちネタとする、お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さん(39)が、ひそかに注目を集めている。

松居さんがYouTubeで船越さんの「不倫」疑惑を暴露してからというもの、福島さんは何度も2人のモノマネをする画像や動画を投稿しており、SNSで最近、サッカーチームの試合内容を批判して目下「炎上」中のアノ人まで……。

「謝ったら許してくれるの?一代。ねぇ。一代」

福島さんのインスタグラムによれば、松居さん、船越さんの「夫婦モノマネ」が完成したのは2016年3月頃。

「画像は『船越英一郎と松居一代』のモノマネです。初の夫婦モノマネできた!」
と3月24日に投稿し、2人の「顔マネ」写真とともに「ものまね」「まつい棒」「夫婦」「おしどり夫婦」「ラブラブ」「金運UP」とのハッシュタグを付けた。「船越さん、ホンモノかと思いました~!」「夫婦ものまねって(笑)」という声がコメント欄に寄せられるなど、船越さんのモノマネが特に好評だった。

福島さんは2017年3月19日にも、船越さんのモノマネ写真を掲載し「どうも船越英一郎です。妻の松居一代に言いたい。愛してるよ」と投稿した。福島さんがモノマネで焦点を当てるのはあくまで、おしどり夫婦としての2人。その証拠に、5月に投稿された船越さんの「モノマネ」には「まつい棒」「一代愛してるよ」とのハッシュタグが付いていた。

だが7月、「モノマネ」投稿の色合いは大きく変わる。松居さんがYouTubeで船越さんの「不倫」疑惑を暴露した7月4日以降、投稿やハッシュタグの内容は……

「超大型新人YouTuber降臨 私が3日間Instagramを更新しなかったら警察に通報してください」(7月5日)
「一代。笑ってよ。しかめっ面より笑顔が素敵だよ」(7月6日)
「謝ったら許してくれるの?一代。ねぇ。一代」(7月11日)
「画角とカメラ変わったね。荒々しい編集と荒い画像、あの画角が好きだったよ」(7月11日)
明らかに、「泥沼不倫騒動」をイジっているのだ。「面白すぎ!!(笑)」「捨て身すぎ!」「本家に怒られるよ?!(笑)」といった声が、コメント欄に相次いでいる。

船越さんの「モノマネ」写真は、福島さんのツイッターでも公開されている。本人もリスクを承知しているのか、「本当に、身の危険がありますけど…」とのリプライに「その時は助けてください」と返信していた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www.j-cast.com/2017/07/20303711.html?p=all

続きを読む