岡村隆史がワイドショーを批判「裏側見せ過ぎ」

岡村隆史がワイドショーを批判「裏側見せ過ぎ」

news_header_okamuraann_01

岡村隆史 ワイドショーを批判「裏側見せ過ぎ」


20日深夜放送の「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、岡村隆史が、上西小百合衆議院議員をめぐるワイドショー番組の姿勢を批判した。 
上西氏は自身の事務所で会見に応じ、「単に観衆として残念な試合だったなというイメージを持ちましたので、それを言わせていただいたというだけなので」と釈明したが、秘書がここで「『(発言が)踏み込んだ(内容だった)』って言った方がいいよ」とダメ出ししたのだ。すると上西氏は、秘書の意向通りに発言を言い直しており、各ワイドショーではそうした一連のやり取りを丸ごと放送していた。

オープニングから、岡村はこの話題を取り上げ、「なんかもう裏側見せ過ぎとちゃうかなって思って」。こうした放送を見て、一般人が「テレビってこうやって作られてんや」と感じることが、あまりいい影響を与えないと感じているようだ。 続けて、「テレビって、エンターテインメントのところもあるし、ニュースとかは真実伝えなアカンのやろうけど、それでもワイドショーでこれ流したら俺アカンと思うわ」と批判を繰り返した上で、「もうちょっと考えていただけたらな」と釘を刺したのだった。 

岡村 隆史(おかむら たかし:1970/7/3生)


大阪府のお笑いタレント、俳優。
mig (6)

お笑いコンビナインティナインのボケ担当。相方は矢部浩之。
mig (7)

高校のサッカー部で矢部と出会う。
1990年、矢部とナインティナインを結成。

1992年、第13回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞。
俳優活動も行っており、主演作「無問題」など映画には15本以上出演している。
SQ18

人見知りする性格で潔癖症。
一時は体調不良で芸能界引退を考え長期療養していた。

岡村 隆史 – Wikipedia

上西 小百合(うえにし さゆり:1983/4/30生)


大阪府出身の政治家。衆議院議員(2期)。
浪速のエリカ様の愛称を持つ。
4e834cd4

2012年、第46回衆議院議員総選挙で大阪7区に日本維新の会公認で出馬し、当選。
日本維新の会で女性局事務局長を務めた。

2015年、体調不良を理由に衆議院本会議を欠席するも、翌14、15日に知人男性と旅行に出かけていたことを週刊誌に報じられる。
032f09fc

同年、大阪維新の会より除名され、同日維新の党も除名を決定した。
無所属の議員として活動していくことを表明している。

他の議員に毒を吐くことで有名。 

上西 小百合 – Wikipedia

関連動画


上西小百合 会見中に失言!秘書から指摘➡撮り直し! TAKE3全部見せます。


続きを読む