和田アキ子さん、ご意見番の自覚がない模様

和田アキ子さん、ご意見番の自覚がない模様

akiko-wada-drug-arrestrecord03

和田アキ子「なんで私がご意見番と言われるのか分からない」


649e2687

歌手の和田アキ子が、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」で声を大にして疑問を訴えた。 
番組では、仲の良いタレント・勝俣州和が「和田アキ子は“タレント・和田アキ子”を演じている。厳しい意見を言わなければいけないこともあるけれど、本当は優しい心の持ち主。そのギャップに悩み、泣いていることもある」と発言していたというリスナーからの投稿を紹介した。 和田は照れ笑いしながら「今はマツコ・デラックスが、ご意見番じゃないの。何で私がそう言われるのか不思議でしょうがない。言いたいことを正直に言っちゃうからかな」と自己分析していた。

和田 アキ子(わだあきこ:1950/4/10生)


本名、飯塚 現子(いいづか あきこ)。
歌手、タレント、俳優、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家である。
mig (9)

在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。帰化前の通名は、金海 福子。
15歳の頃ホリプロの社長・堀威夫直々にスカウトされる。

1968年「星空の孤独」でレコードデビュー。
1972年「あの鐘を鳴らすのはあなた」で第14回日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞。
mig (10)

父親は柔道の道場を開いており、中学1年生の頃すでに柔道初段であった。

中学2年生の頃には父を憎んで反発。
飲酒・喫煙を繰り返し、大阪ミナミの繁華街を縄張りにし「ミナミのアコ」と呼ばれ恐れられていたという。

毎年、和田の誕生日パーティーは、多くの芸能人を招待して行われることで有名である。
9512fd450f195cf2297097f0e69808c6

和田 アキ子 – Wikipedia

関連動画


【戦慄】松居一代報道、和田アキ子がフジ・バイキングで「アッコにおまかせ」状態に!


続きを読む