上西小百合がTwitterで浦和レッズに暴言(画像あり)

上西小百合がTwitterで浦和レッズに暴言(画像あり)

evt16101118100010-p7

上西小百合衆院議員、今度はツイッターで「くたばれレッズ!」


c012d4ca55b5ed568ed4fc0f2491b906

衆院議員の上西小百合氏が22日、自身のツイッターを更新。「くたばれレッズ!」と暴言を吐いた。 
上西議員は15日に埼玉スタジアムで行われたサッカーJ1の浦和とドイツの強豪ドルトムントの国際親善試合で浦和が2―3と逆転負けを喫した後に「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートしたことをきっかけに、浦和サポーターを中心とするサッカーファンから非難を受けてツイッターが炎上。その後、議員事務所に恐ろしい予告が届いたとして、警視庁麹町署に被害届を提出している。

20日のツイッターでは「先程、浦和レッズ広報部より連絡がありました。私との面会を辞退するとの事でした。理由は”わざわざお越しいただくのも大変恐縮”との事でした。」 と申し入れが断られたことを明かし、「レッズ側は上西の炎上商法に付き合う気はないという事でしょう。ただ話をしないというのは怠慢です。」と挑発的なつぶやきを行っていた。

こうした流れを受け、週刊誌から浦和の試合観戦を企画としてもちかけられ断っていたが「レッズサポーターがこの程度の低レベルなら行ってもいいと思う」とし、さらに「くたばれレッズ!」と続けた。



上西小百合衆院議員、今度はツイッターで「くたばれレッズ!」  – Yahoo!ニュース

上西 小百合(うえにし さゆり:1983/4/30生)


大阪府出身の政治家。衆議院議員(2期)。
浪速のエリカ様の愛称を持つ。
4e834cd4

2012年、第46回衆議院議員総選挙で大阪7区に日本維新の会公認で出馬し、当選。
日本維新の会で女性局事務局長を務めた。

2015年、体調不良を理由に衆議院本会議を欠席するも、翌14、15日に知人男性と旅行に出かけていたことを週刊誌に報じられる。
032f09fc

同年、大阪維新の会より除名され、同日維新の党も除名を決定した。
無所属の議員として活動していくことを表明している。

他の議員に毒を吐くことで有名。 

上西 小百合 – Wikipedia

関連動画


上西小百合のインタビュー中に、秘書の笹原が乱入してケンカ



続きを読む