内田理央がドラマ初主演で女性棋士に挑戦(画像あり)

内田理央がドラマ初主演で女性棋士に挑戦(画像あり)

25116664_0

内田理央、女性棋士に成る!「将棋めし」で連ドラ初主演



no title

女優、内田理央が8月2日スタートのフジテレビ系「将棋めし」で連続ドラマに初主演。中学生プロ棋士、藤井聡太四段の活躍で注目されている対局時の食事を題材にした同名漫画の実写化で、女性プロ棋士役に挑戦。

「将棋めし」は、漫画誌「月刊コミックフラッパー」で連載中の同名漫画が原作。史上初の女性プロ棋士・峠なゆたが、10時間以上に及ぶ対局中に選んだ“将棋めし”から勝機をつかみ、男性棋士たちを倒して名人を目指していく物語だ。

藤井四段の対局を見て刺激を受けたという内田は「ドラマを参考に“将棋めし”の選択肢を増やして、また連勝してほしい!」とエールを送った。 

内田 理央(うちだ りお:1991/9/27生)


東京都出身のグラビアアイドル、女優、モデル。
『MORE』専属モデル。
c3c0c927

2010年、『アイドルの穴?日テレジェニックを探せ!?』でデビュー。
2014年、『仮面ライダードライブ』にて、本格的に女優デビュー。
b740ece1

2016年、映画『血まみれスケバンチェーンソー』で初主演。
1cb1d964

『仮面ライダー鎧武』のオーディションも受けたが不合格だった。
『仮面ライダードライブ』に起用されなければ芸能界を引退することを考えていたという。

内田 理央 – Wikipedia


関連動画


内田理央のコスプレが可愛いと絶賛!映画「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト」 完成披露舞台あいさつ1


続きを読む