【サッカー】本田圭佑が足に違和感で早速故障か

【サッカー】本田圭佑が足に違和感で早速故障か

af7382eea3d289e4b477ab0b485198b0

実戦起用へ2~3週間見込み


パチューカの日本代表FW本田圭佑(31)が足の違和感を訴えていたことを、アロンソ監督が明かした。 
同監督は本田が欠場したUNAM戦後の会見で、高地への順化にさらに時間が必要であり、実戦での起用に「2~3週間はかかる」と、見込みを語った。

あくまで慎重な見立てだが、実戦デビューがこの通りのスケジュールとなれば、8月31日の大事なW杯アジア最終予選オーストラリア戦(埼玉)を控える、日本代表にも大きな影響を与えることになりそうだ。

本田圭佑が足に違和感、実戦起用へ2~3週間見込み (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

本田 圭佑(ほんだ けいすけ:1986/6/13生)



大阪府出身のプロサッカー選手。
日本代表。日本人アスリート初のMIT特別研究員、就任期間2年。
mig (7)

石川県の星稜高校へ進学、第83回全国高等学校サッカー選手権大会に出場し、ベスト4に貢献
複数のJリーグクラブから勧誘を受け、名古屋とプロ契約を結んだ。

過去にはVVVフェンロー、CSKAモスクワに所属しており、現在はACミランに所属している。
mig (8)

2008年に元保育園勤務の保育士の女性と結婚。
2012年秋に第一子となる長男が誕生。

東日本大震災の義援金として5000万円を寄付、また、サッカーボール200個を被災地の子供たちに寄贈した。
「Notice of Honda災害支援基金」を設立して募金を募り、被災地の石巻市にフットサル場を建設した。

本田圭佑 – Wikipedia

関連動画


本田圭佑 移籍の真相 代表スタメン落ちでの心境は!


続きを読む