人気イラストレーター、佐川急便の配達員からサインをせがまれ不快感

人気イラストレーター、佐川急便の配達員からサインをせがまれ不快感

nakamura-eye3-700x700

人気イラストレーター 佐川急便サイン要求に不快感


profile

ロックバンド、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのCDジャケットイラストなどで知られる人気イラストレーターの中村佑介氏が、佐川急便の配達員からサインを求められたとして不快感を示した。

中村氏は23日、「昨日、僕が不在中に、自宅に来た佐川急便の配達員さんにゾッとした」とツイート。 中村氏の妻が受け取りサインを書いた後に「イラストレーターの中村佑介さんのサインもらえませんか?」と頼まれたそうで、「いろんな意味でルール違反です」と指摘した。

中村氏は、「もちろん地域や人によるのはわかってるけど」と前置きした上で、以前にも佐川急便で似たような例があったことを明かす。「送られる場合は、こちらが運送会社を選べないことが多いので、最低限の社員教育の伝達は、お願いします。それ以外は特に不満は感じませんので」とつづっている。

人気イラストレーター 佐川急便サイン要求に不快感 – 芸能 : 日刊スポーツ

中村 佑介(なかむら ゆうすけ:1978/1/26生)


日本のイラストレーター、ミュージシャン、漫画家。兵庫県宝塚市出。
大阪芸術大学芸術学部デザイン学科卒業。
E1421163528348_5

父は建築家。幼少から絵を描いていた。
テレビゲームが大好きで、大阪芸術大学ではゲーム会社への就職を目指し、CGを学ぶコースでパソコンやデザインの勉強をする。また、元々レコードやCDジャケットが好きだったため、架空のアーティストのジャケットなども趣味で描いていた。

2002年からイラストレーションの仕事を精力的に行う。
当初、イラストは誰にも見せずに描き溜めていたが、個展に誘われて初めて公にし、その枚数に周囲が驚いたという。

2005年、28歳の時に自身がギターとボーカルをつとめるバンド「S▲ILS(セイルズ)」としての音楽活動を始める。2011年6月28日付のブログにて、S▲ILSのメンバーである長谷川梓沙との入籍を発表した。

ロックバンドのASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル&ギターの後藤正文からのオファーで、CDジャケットをデビューアルバム『崩壊アンプリファー』から手掛ける。
また、インターネットラジオ『洋梨放送室』を管理・製作している。

中村 佑介 – Wikipedia

関連動画


【アニメCM】 明治 果汁グミ メグミとタイヨウ マッドハウス/中村佑介



続きを読む