上西小百合「くたばれレッズはそんなにキツい言葉ではない」

上西小百合「くたばれレッズはそんなにキツい言葉ではない」

uenishi5

上西議員「
くたばれレッズ、そんなにキツい言葉ではない」 

20170725-00000005-tospoweb-000-3-view

サッカーに関するツイートで炎上した“浪速のエリカ様”こと上西小百合衆院議員(34)が25日、TBS系情報番組「ビビット」に公設秘書の笹原雄一氏と並んで出演生出演した。

上西氏は「くたばれ」発言について「事務所に押しかけてくるような一部の人へのもので、サポーター全員に言っているわけではない」と説明。笹原氏は「ミュージカル、映画にもなった『くたばれヤンキース』から来た発言。そんなにキツい言葉ではないというのが上西事務所としての共通見解です」と補足した。

納得できない漫画家の倉田真由美氏(46)から「一部の人に向けたというけれど、くたばれ発言で傷ついた人は多い。その人への謝罪はないんですか」と聞かれると、上西氏は「私が言われた言葉からしたら、くたばれなんてそんなにキツい言葉ではない」と答えた。

「くたばれレッズ」発言の上西議員「そんなにキツい言葉ではない」  – Yahoo!ニュース


続きを読む