厚切りジェイソン「米国では、最近何をやったのかを言えなければクビでもおかしくないよ!」

厚切りジェイソン「米国では、最近何をやったのかを言えなければクビでもおかしくないよ!」

bandicam 2017-07-27 15-31-12-532


厚切りジェイソン「米国では、最近何をやったのかを言えなければ、クビの対象」


テラスカイさんが開催されたイベント「TerraSky Day 2017」にお邪魔させていただきました。参加したのはこちら。厚切りジェイソンこと、ジェイソン・D・ダニエルソンさんとネットイヤーグループの石黒さんシスコシステムズの鈴木さんによるセッション。 
1時間のセッションで印象的だったのは、厚切りさんが日本企業で出世する方法として他社の友人から聞いた話のこと。新人時代はいろいろなプロジェクトに積極的に参加して、何かひとつ成功させる。そして成功したら、あとは失敗しないように何もしない、、、、、これが出世の秘訣であると、、、

このことに関して厚切りさんのこの言葉が一番印象に残りました。

「米国では、最近何をやったのかを言えなければ、クビの対象になってもおかしくない」

こういう風土に居たら、何かを生み出し続けようとする努力は当然することになりますよね。
 
厚切りジェイソン談、「米国では、最近何をやったのかを言えなければ、クビの対象になってもおかしくない」


続きを読む