武井壮が世界陸上のガトリン金を批判

武井壮が世界陸上のガトリン金を批判 

d88f84eae2c5383ba1e599a4ac75ee74

「ドーピングは順位だけでなく、文化や経済を奪う略奪行為」


8a36a9a50a59f966dd8d9d5e278f6bb9

タレント・武井壮が7日放送の「バラいろダンディ」で、ロンドン世界陸上の男子100メートルで金メダルを取りながらブーイングを受けたジャスティン・ガトリンを批判した。

「ドーピングはただ順位をかすめ取るものではなくて、文化や経済も奪う略奪行為だから。国際的詐欺行為だと思う。大きく断罪されていいと思う」とまくし立てた。

ガトリンについて「今やっていないにしても2回も(出場停止処分を)食らっている。4年というのもちょっと悪質なんですわ」と解説。

「ドーピング違反で、競技は出ないけれど、トレーニングで強くなった体を維持できる。絶対ナチュラルでは手に入らなかった体を1度手にしているわけだから、いかに処分を受けたからってフェアな戦いはない」
と話した。

また「世界記録を出すような選手が自分の飲む薬の成分を知らずに体に入れるようなことは絶対ない。オリンピックに出るような選手は絶対分かっている」と、うっかりミスである可能性も否定してみせた。

武井壮、世界陸上のガトリン金を批判「ドーピングは順位だけでなく、文化や経済を奪う略奪行為」 

続きを読む