長谷川豊、ワイドナショ-を痛烈批判「スタッフはそろそろ放送法の基礎くらい勉強したらどうだ」

長谷川豊、ワイドナショ-を痛烈批判「スタッフはそろそろ放送法の基礎くらい勉強したらどうだ」

bandicam 2017-08-10 14-52-39-275


長谷川豊氏、ブログで古巣の「ワイドナショ-」を痛烈批判


元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(41)が10日、自身のブログを更新し、フジテレビ系「ワイドナショー」を痛烈に批判した。 
長谷川氏は「『ワイドナショー』スタッフはそろそろ放送法の基礎くらい勉強したらどうだ」と題しブログを更新。

「乙武洋匡氏を元奥さんが訴えるというニュースが先日あった。これは完全に放送した「ワイドナショー」の手落ち。もともと素人集団で問題の多い番組ではあるが、放送法の基礎中の基礎を押さえないまま放送しているので悲惨な放送が多過ぎるのがこの番組の問題点」

と指摘した上で「放送法4条は我々のように情報を扱いニュースを読む社員は誰でもいやと言うほど学ばされているのだが、この番組のプロデューサーはバラエティーの人間。なので全くの不勉強のまま問題内容を垂れ流し」とつづった。

元フジテレビアナウンサー長谷川豊氏、ブログで古巣の「ワイドナショ-」を痛烈批判 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース


続きを読む