お笑い小籔のドラム・テクが凄すぎる件wwwwwww

1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 19:13:41.94 ID:CAP_USER9

お笑い芸人の小籔千豊さん(43)がドラム叩きをテレビ番組で披露し、そのスキルに驚嘆の声が上がっている。プロのミュージシャンもお墨付きを与えたほどだ。

「このドラム、小籔さんが叩いてるんですか?」。お笑い芸人のくっきーさん(41)がこう驚いてみせる。

BSスカパー!の番組でバンド結成を発表

BSスカパー!で2017年7月31日夜に放送されたバラエティ番組「BAZOOKA!!!」でのことだ。

この日の放送では、スタッフから番組の知名度を上げる緊急特別プロジェクトとして、「BAZOOKA!!!バンド」を結成する案が司会の小籔さんらに示す場面が流された。そのメンバー候補は、コピーバンドでドラムもやっている小籔さんのほか、ギターやベースができるくっきーさん、それに女性3人組ロックバンド「tricot」でボーカルなどを担当する中嶋イッキュウさんだ。

小籔さんは、この提案に対し、「全然初心者ですけどね」と言いながらも、ほかの2人とともに了承した。続いて、スタッフからテレ朝系の人気番組「ミュージックステーション」に出演するというアイデアが出され、そのためにもヒットメーカーにプロデュースを依頼することになった。

候補として、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(28)を小籔さんは挙げると、すぐに実現した。提案から1週間後、3人はレコード会社内で川谷さんと会い、川谷さんは、小籔さんがドラムをやっているのを知っていると明かす。小籔さんは、18年春にもミュージックステーションに出演したい意気込みを語った。

「めっちゃ、よかったです」

その2週間後、小籔千豊さんとくっきーさんは、川谷絵音さんからスタジオに呼び出された。プロではない2人のスキルをチェックするためで、小籔さんの課題曲は、「ゲスの極み乙女。」の大ヒット曲として知られる「私以外私じゃないの」となった。小籔さんは、コピーバンドでこの曲をやっているという。

スタジオに入った小籔さんがドラムを叩き始めると、川谷さんは、感嘆の声を上げた。

「全然叩けてますね。凄い! 普通に凄いです」

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www.j-cast.com/2017/08/10305638.html?p=all

news_20170810150914-thumb-autox380-118967

続きを読む