上原多香子の無期限休業に意義あり「元々スケジュールは白紙だった」

1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/08/16(水) 08:20:02.41 ID:CAP_USER9

不倫疑惑が報じられているSPEEDの上原多香子(34)が12日、無期限休業することが報じられた。
夫でヒップホップミュージシャンのTENNさん(享年35)の自殺原因が、上原の不倫にあったと言われた矢先に報じられた休業宣言となった。

上原は現在舞台に出演中で、この日は名古屋公演の初日だった。
舞台では変わらぬ様子を見せていたが、公演後に取材陣から投げかけられた質問には何も答えずその場を去ったという。
上原は、同舞台の全公演が終了する18日以降に無期限の芸能活動休業に入る。

一方で上原との不倫交際相手とされている、俳優の阿部力(35)のInstagramも現在炎上中のようだ。
阿部の投稿は今月7日の更新で止まっているが、過去の投稿分から非難のコメントが多々寄せられている。
書き込みには日本語以外でも、出身地である中国語で書かれたコメントもあり、辛辣な言葉が書き連なっている状態だ。
阿部も今回の報道に関しては沈黙を貫いている。

10日発売の『女性セブン』(小学館)によると、LINEで上原と阿部が不倫を思わせるやりとりを行っていたと実弟が暴露している。
またTENNさんの遺書に、阿部と幸せになってほしいとの旨が書かれていたことも公開された。
ちなみに阿部も2009年に中国人の女優と結婚しており、上原同様既婚者であった。
W不倫状態にあった二人に対する世間の目は冷たい。

「最近、多数報じられる不倫報道の対象が役者の場合、これまでバッシングを受けるパターンがあまり見られませんでした。
渡辺謙(57)や、斉藤由貴(50)なども最近では報じられましたが、特にこれといってお咎めもない。
しかし上原と阿部の場合は、TENNさんの自殺理由が絡むため話が異なります。
完全にTENNさんを追い込んだ二人として、追求の目が及ぶことになるでしょうね」(芸能記者)

芸能活動休業どころか、芸能界追放という言葉の方が濃厚となるかもしれない。

■肩書が「元SPEED」だけの上原の悩み

また今回無期限休業を発表した上原だが、関係者は休業の理由を「気持ちの整理をするため」と明かしている。
しかしこの理由に疑問を感じる声も少なくないようだ。

「ネット上でも、不倫やTENNさんの自殺は既に3年前のことなのに、『なぜ今気持ちの整理をするのか』という声も上がっています。
この理由では完全に上原が“逃げ”の姿勢を見せて、雲隠れしてしまったということだけの印象を与えている状態です」(前出・芸能記者)

また一部では、上原の急な無期限休業が可能だったのは、舞台以降のスケジュールが空白状態だったのではという声もあるようだ。

「元SPEEDのなかでも、上原は最も開店休業状態にあったメンバーです。
女優というポジションだったのかもしれませんが、それも微妙なところで、正直なところイマイチパッとしない状態でした。
もともと夏以降はほとんどスケジュールは白紙で、そのため上原自身も、内心芸能界を引退したかったのではないかとも囁かれている。
今回の無期限の休業は事実上の引退宣言ではないかと疑う声もあります」(同・記者)

上原が芸能界から完全に姿を消す可能性も高まっている。

http://dailynewsonline.jp/article/1344933/

続きを読む