ウォーターサーバーのCMで主婦の贅沢三昧に批判殺到「女尊男卑じゃないか」

ウォーターサーバーのCMで主婦の贅沢三昧に批判殺到「女尊男卑じゃないか」

bandicam 2017-08-17 10-25-26-102


国仲涼子演じる主婦が贅沢の限りを尽くすCMに疑問




・国仲涼子が出演するウォーターサーバー「ウォータースタンド」のCMが今月から放送されている。
「妻の贅沢」編ということで夫が仕事に出掛けている間に贅沢の限りを尽くす妻の姿が描かれているのだがその内容が物議を醸している。 
・主婦・国仲の姿がいかにも“いい妻”といった様子で描かれる。ところが夫が出社すると、国仲はウォーターサーバーの水を使い「A5ランク和牛のすき焼き」「希少な白トリュフのスープパスタ」「最高級ウイスキーの水割り」を楽しむ。

・このCMには「女尊男卑じゃないか」「夫を何だと思ってるんだ」と怒りの声が殺到。女性からも「世の中の主婦のイメージを下げるからやめて!」「自分で稼ぐ、っていう選択肢がない妻ばっかりだと思われるじゃん」と、誤解を煽り男女の溝を深めるCMだと危惧された。

男女の溝を深める? 国仲涼子演じる主婦が贅沢の限りを尽くすCMに疑問 – エキサイトニュース(1/2)


続きを読む