松本人志の苦言でフジ関係者の頭をよぎった20年前の黒歴史

1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 00:19:47.92 ID:CAP_USER9

松ちゃんの苦言でフジ関係者の頭をよぎった20年前の“黒歴史”
芸能ネタ 2017年08月21日 20時45分
http://npn.co.jp/sp/article/detail/66906566/

ダウンタウンの松本人志(53)が20日に放送された、コメンテーターをつとめるフジテレビ「ワイドナショー」で、W不倫疑惑が報じられたSPEEDの上原多香子についての発言がカットされたことに対し苦言を呈した。

事の発端は松本の今月15日のTwitterへの投稿。〈しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。〉と書き込んだため、ネット上で発言の真意をめぐり話題になっていた。
番組MCの東野幸治が、「カット」されたのが上原の話題だったと明かすと、松本は「フジテレビに怒ってるんですよ」と告白。

松本によると、上原の話題について事前に同局から「扱うのはなしにしてほしい」と言われたものの、「そういうの嫌やから。触れようやと。触れないと恥ずかしいで。 『ワイドナショー』ってそういう番組でありたいと俺は思う」と反論。
結局、収録で当たり障りのないコメントをしたという。

しかし、オンエア直前に同局からカットの連絡が。
後日、同局の「とくダネ!」は上原の話題に触れていたため松本の同局に対する不快感が増しTwitterへの投稿につながったというのだ。

 同局に対して、「フジテレビを愛すが故に言っているのに、フジテレビ側から若干足を引っ張られる。本当にやめてもらいたい」と苦言。
自身にスキャンダルが起きた場合も 「逃げずにコメントしないといけない」と誓い、最後は「一番言いたいのは、フジテレビさん、これからもよろしくお願いします」と締め笑いを誘ったのだが…。

続きを読む