高畑淳子が芸能リポーターの口をふさぎ息子・裕太の質問を阻止

1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/08/23(水) 14:25:52.36 ID:CAP_USER9

高畑淳子(62)が主演する舞台「土佐堀川」(10月4~28日、東京・日比谷シアタークリエ)の会見が23日、主人公広岡浅子が創立した東京・目白台の日本女子大で行われた。
浅子は炭鉱を経営したり、生命保険会社を設立するなど波乱の人生を歩んだ明治期の女性実業家。

高畑は「台本を読んで、涙が止まらなかった。1人で10人分ぐらいのことをやられた感じで、とてもタフな方だと思う。驚くべき行動力があって、おったまげる人だった」と話した。
脚本・演出の田村孝裕氏が「高畑さんはよく『私、バカだから』とおっしゃるが、走ったら、止まらない人。浅子の人生と重ねやすかった」と言えば、高畑は「私も競馬の馬のように、目の前のものを追い掛けるタイプだから」と笑った。

昨年8月23日に長男の俳優高畑裕太(23)が女性への暴行事件で逮捕、後に不起訴処分となり、現在は謹慎中。
浅子は「九回転んで、十回起き上がる」人生だったが、高畑も「同じくらい転んでいます」。

また、教育者だった浅子に絡めて「子育て」について質問しようとすると、高畑が旧知のリポーターの口をふざけ気味に手で覆ったり、この日が1年前に息子が逮捕された日であることを聞こうとすると、関係者がさえぎる場面もあった。

http://i.imgur.com/Kevx8i4.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-01876370-nksports-ent

Kevx8i4

続きを読む