千年に一人の逸材

1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2017/08/25(金) 21:32:11.69 ID:CAP_USER9
朝日新聞 「千年に一人の逸材」、挑戦の夏 橋本環奈さん

「千年に一人の逸材」と言われ世に出た美少女も18歳。今年高校を卒業した。
放送中の「警視庁いきもの係」(フジ系、日曜夜9時)で演じるのは、22歳の婦人警官役だ。

2013年にファンが撮影した1枚の写真が「天使すぎる」とネットで話題になり大ブレーク。
以来、地元・福岡と東京を行き来する日々を送ってきた。最大で週7回往復し「CAさんと友達になるレベル」に。

高校卒業で仕事に専念、生活の拠点を東京に移した。最大の変化は「空港に行かなくなったこと」。
昨年から「セーラー服と機関銃―卒業―」「ハルチカ」と主演映画が続き、いま「銀魂」が公開中。映画やドラマで活躍の場を広げてきた。

「私、たぶん引きずるタイプ」と自己分析する。地元の友人に言わせると、撮影中の役によって雰囲気が変わるらしい。
「銀魂」撮影時は「ふざけてた」というのが友人たちの評。「ハルチカのときの方がかわいらしかったみたいです」。

逆に、「セーラー服と機関銃」では表情がキリッと鋭かったようだ。「自分ではわからないんですけどね。
でも、素の自分を知っている友達にそう言ってもらえるのは、ありがたい」

冗談を交えて関係者をいじり、にぎやかで笑いの絶えない取材。コメディータッチの「いきもの係」の撮影中だからこそ? 
「役によって変わるのは表情だけ。話しかけられれば、いつもベラベラしゃべります」。明るくパワフルに突き進む姿が頼もしい。
http://www.asahi.com/articles/ASK8P0VS2K8NUCVL00X.html

続きを読む