浜田雅功の教育wwwwwww

1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 15:11:34.27 ID:CAP_USER9

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000095-spnannex-ent
スポニチアネックス

 ロックバンド「OKAMOTO’S」のベーシスト、ハマ・オカモト(26)が無料インターネットテレビ局「 AbemaTV」で放送された「バカリズム・オフ」に出演。幼少期に、すし店で「ウニが食べたい」と伝えた際の両親の対応を明かし、MCのお笑いタレント・バカリズム(41)を感心させる場面があった。

 東京・銀座の高級すし店を訪れ、緊張感をのぞかせながも高級ネタに舌鼓を打った2人。そんな中、「おいしさが分かるのは大人になってから」と会話がウニの味に及ぶと、ハマは子供の時に家族ですしを食べにいった際のエピソードを披露した。

 「小さいながら、大人が食べているウニを食べたい」と頼んだ時のこと。両親の「ダウンタウン」浜田雅功(54)、タレントの小川菜摘(54)からは「これは、大人になったって認められないうちは毒だから、子供は食べちゃダメ」と説明されたという。

 「大人にならないと体に生まれない成分があって、それがないと解毒できないからって」とハマ。「大人になって食べるようになって、ああうまいこと言われたなって…」と振り返ると、聞いていたバカリズムも「いい表現。子供に(ウニのおいしさが)分かるわけないと思うもんね」。当時の浜田夫妻の巧みな言い聞かせに感服していた。

続きを読む