この柴咲コウが美しすぎるwwwwww

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 06:14:07.25 ID:CAP_USER9

2017.09.04 19:40

柴咲コウ、ある撮影でのモノクロショット 『直虎』思わせる凛々しさに「美青年」の声

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で主人公となる女領主・井伊直虎を演じる柴咲コウ。9月3日に彼女が『柴咲コウ ko_shibasaki Instagram』にて「とある撮影中 今夜の直虎も、お見逃しなく」とモノクロショットを公開した。
大河ドラマとは無関係な撮影のようだがどうしても『直虎』のイメージが被るのだろう、フォロワーからも「いい写真ですね。今夜も直虎見ました。だんだんおもしろくなってきた。決して見逃しませんよ」とそれに絡むコメントが多い。

その日の夜に放送された第35回「蘇えりし者たち」では、徳川家康(阿部サダヲ)の家臣・酒井忠次(みのすけ)が気賀の堀川城を乗っ取った大沢基胤(嶋田久作)への見せしめに気賀の民を惨殺してしまう。
直虎が駆けつけた時には盗賊の頭(かしら)である龍雲丸(柳楽優弥)が瀕死の状態だったが、懸命の治療を施してなんとか一命を取りとめた。
『大河ドラマ「おんな城主 直虎」 nhk_taiga_naotora Instagram』には視聴者から「直虎と龍雲丸との会話、龍雲丸のこぼれた涙をしっかり見てこちらも泣きました」「直虎がかしらに薬を口移しで飲ませてあげるシーンはもののけ姫を思い出した!」などの感想が寄せられている。

一方で柴咲コウのモノクロショットには「最近綺麗になりましたね。良かったです」「いつもの目ヂカラとは異なる、瞳の中の温かさを感じさせる一枚ですね。この感覚は何だろう?」と引き込まれる魅力があり、
やはり『直虎』を連想するのか「美青年」とのたとえもあった。

なかには「そろそろ卒業だね大河ドラマ、次へ頑張ろう!」という声があるように最終話まで残すところ20数話とクランクアップが近づいており、来年の大河ドラマ『西郷どん』も7月初旬にクランクインした。
そろそろ「柴咲コウ新作」の情報も聞こえてきそうだ。

『柴咲コウ 2017年9月3日付Instagram「とある撮影中 今夜の直虎も、お見逃しなく」、2017年8月13日付Instagram「#Repost @nhk_taiga_naotora」』
no title

http://japan.techinsight.jp/2017/09/maki09041649.html

続きを読む