木村カエラが告白ハラスメントにびっくり!

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 13:11:45.84 ID:CAP_USER9

木村カエラがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「木村カエラcosmic☆radio」。リスナーの皆さんと木村カエラが“cosmic”のように無限につながる25分間です。
9月3日(日)の放送では、前回に続きリスナーの恋愛相談に答えました。
「恋愛の相談とか全然のりたくない! だってわかんないもん!」と言いつつ、今回も真剣にアドバイスしていました。

no title

【リスナーの相談】

『カエラさんは“告ハラ”って知っていますか? パワハラやセクハラと同じように、「好きです」と伝えることも今や迷惑行為になるのだそうです。
僕にも遠く離れた地元に、長年憧れている人がいるんですが、先日久しぶりに会った際、その人に彼氏ができたことをなんとなく察しました。
変に気持ちを伝えて迷惑をかけたくない。かと言って、簡単には諦められず……カエラさんどうしたらいいのでしょう? 助けてください!(23歳・男性)』

【木村カエラのアドバイス】

“告ハラ”なんてものがあるの!? よく〇〇ハラスメントって聞くけどね。それがどういう意味なのか、まずハラスメントを調べてみました。
そしたら「苦しめること」「悩ませること」「迷惑」とかで、要は嫌がらせなんですけど。しかも、〇〇ハラスメントが32種類も出てきたの。
自分にとって迷惑なことが「それはハラスメントですよ」って言いやすくなったってことなのかなぁ。
どちらにしても“告ハラ”なんてものは、考えられないよ。ゴミ箱にクシャクシャにしてポイですよ。

だって、“告ハラ”って「付きまとわないでください」みたいな迷惑行為とは違うでしょ。
だから、言っちゃえ言っちゃえ! なんとなく察しちゃっただけなんだから、知らないふりすればいいんだよ。言ったほうがいいって。
人生は一度きりだからね。やらなくて後悔して悩むぐらいなら、怖くてもチャレンジするほうがいいよ。頑張ってね。

http://news.livedoor.com/article/detail/13588850/
2017年9月9日 11時0分 TOKYO FM+

続きを読む