俳優の滝川英治、弱虫ペダル2の撮影事故で重症!滝川クリステルいとこが原付バイク追い抜くシーンで自転車転倒!2chで心配の声【地図画像・Wikiプロフィール有】

俳優の滝川英治が「弱虫ペダル2」撮影事故で重症

 ドラマ撮影でロードバイクに乗っていた俳優・滝川英治さん(38)=東京都杉並区が、2017年9月15日午後1時半頃、山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で、道路左側の縁石にぶつかり転倒。滝川さんは全身を強く打ってドクターヘリで病院に搬送され、重傷だが命に別条はないという。

 滝川さんはこの日、自転車競技部を題材にした人気漫画「弱虫ペダル」が原作のBSスカパー!のドラマ「弱虫ペダルSeason2」の撮影に参加していた。ロードバイクで原付きバイクを追い抜くシーンの撮っていた際、走行中にバランスを崩し、下り坂の右カーブを曲がりきれずに縁石にぶつかったという。

 滝川さんはフリーアナウンサー・滝川クリステル(39)のいとこで、2002年から2007年3月まで『リポビタンD』のCMにケイン・コスギのパートナーとして出演。肉体派俳優としてテレビ番組にも出演していました。

 事故の詳細、前日のブログ全文、滝川英治さんのプロフィール、2chの反応などをまとめました。

続きを読む